フロントのお仕事

今日は旅館の「顔」でもあるフロントスタッフのお仕事について。

フロントスタッフの仕事と言えば
チェックイン、お食事時間の案内、館内案内、あとはチェックアウトをしてお見送り…。
というのがイメージかと思いますが実はやることがたくさんあるんです!

例えば会津若松は人気観光地でもありますから、おすすめの観光スポットのご紹介や、美味しい食事が楽しめるお店の紹介もしています。
いわば会津観光のプロコンシェルジュ!
また滞在中になにかご不明なことがあればすぐに相談、対応して快適にお過ごし頂ける様お手伝いしたり、その日のお客様をお出迎えする為の様々な準備や打ち合わせなどなど…。

折角のお休みとあらば、今昔亭で少しでも快適にお過ごし頂きたい!と努めております。
しかし、中にはご満足いただけないお客様もいらっしゃることも…。
当日ギリギリまで各部署と打ち合わせをして、癒しの滞在になるよう心掛けていてもやはりすべてのお客様にご満足頂くことは難しく、お叱りを受けることも…。
大変残念に思います…。
そんな時こそ真摯に受け止め、お帰りの際は少しでも笑顔で出発して頂ける様心掛けております。

「また来るね!」「ありがとう」
帰り際に頂けるこの一言がどんなに嬉しい事か…。

 

お客様にご満足いただける様、今日も日々精進して参ります。
ですので、もし何かご不明な点、気になることがありましたらすぐにお気軽にお声がけください。
実は早めに仰っていただけると対応できることも多いのです。

今日もそろそろご宿泊のお客様が参ります。
スタッフ一同気を引き締めて、お待ちしております。


記事一覧へ戻る