何も気にせず過ごす…時を愉しむ“贅”のひと時

お盆も過ぎ、だんだん気温も涼しくなり山々は色づき、紅葉に近づいてくる季節。
川どこの木々が毎年一番早く色付いている模様。
今年もキレイな紅葉を見せてくれるのを待っています。

 

いよいよ夜の川どこもあと1カ月となりました。
ちなみにお昼は10月末まで営業しております!

 

この美しい深緑を眺められるのもあと少し…そう思うと少し寂しさも感じますね。
緑は緑でとても深い色合い。
重なる「緑」は同じ色のはずなのに1枚1枚の葉っぱが表情を見せてくれる。
風の揺らめき、陰影、1枚毎の葉の微妙に異なる緑色。
渓流のせせらぎの音を聴きながらそんな違いに気づくことができるのも
会津の豊かな自然だからこそかもしれません。

今はたくさんの便利に囲まれていますが
木々に渓流に目を奪われ、ゆっくり時間が経つことを忘れて過ごす…
そんな何も気にせず縛られる事の無い自分だけの時間をお愉しみください。


記事一覧へ戻る